Dec 24, 2012

モントレー半島 Monterey

今日はとても良い天気になり、モントレー半島までドライブに行きました。
レアの家から南に約110kmに位置する17マイルドライブを目指します。


Today is a beautiful day!
Lea went to Monterey peninsula where is 70 miles south of her house.



国立公園のようにゲートで入場料を払い、いざ海岸線へ。
久しぶりに見る太平洋は水がとてもきれいで青々としていました。



Daddy paid entrance fee at the gate and went to 17-mile drive.
The scenic was awesome .






ビーチ横にはゴルフコースがあり、ここは海越えのティーグランド



This is a tee ground of beachside golf course.




こちらのポイントでは、向こうに見える島にとてもたくさんのアシカがいて
鳴き声が聞こえていました。



A lot of sea lions have covered the island.
Lea heard the call from there.




ここは、ゴーストツリーポイントと言われるように
ちょっと幻想的な木がありました。


Ghost tree point.....fantastic scenery.






こちらは一本松


One pine tree has been standing.




ここではアザラシが浜辺で気持ち良さそうに。。。。
石のように見えますが、仲良く並んでいるのがアザラシ。


Can you see the seals?




2月にPGAのトーナメントが行われるペブルビーチゴルフコース
とても美しいコースで、ボーイズはすぐにプレイしたいと言ったのですが
ここはメンバーかロッジの宿泊客のみプレイができます。
いつかできるといいですねー

 

Pebble beach golf course......beautiful 18 hole.
Boys really want to play on this course.





17マイルドライブを走り抜けるとそこはカーメル。
俳優クリント.イーストウッドが市長を努めていた事でも有名です。
色とりどりの花が咲き誇り、何とも雰囲気の良い街です。
ガスステーションまで可愛かった。



When you go though the 17 miles dr, it's Camel.
What a beautiful town!!






レアの今日のお目当ての一つはレストラン「Forge in the forest」
ワンコ専用メニューのあるお店です。



Lea went to the restaurant "The Forge in the forest"
They have a special menu for dog.






何を食べようか迷っていましたが、今日はチキンをチョイス。



Lea chose chicken strips today.





オニオンスープが有名だそうですが
シーフードチャウダー美味しかったです。



Awarded seafood chowder was delicious.




食事の後はお店を見ながら街の中を歩きました。
ここは本当にペットフレンドリーな街でたくさんのワンコたちと出会いました。
お店のアートもワンコのものが多く、可愛いブティックもありました。




This town is dog friendly, Lea met a lot of dogs.
This blue dog is famous in the town.
Lea found a cute doggy boutique.





モントレー半島には水族館などまだ見所はたくさんあり
日帰りで、ちょっとした旅行気分を味わえるすてきな場所
また、遊びにこようね。レアも大満足な一日でした。


The family really enjoyed the drive.
Lea was happy too.
Merry Christmas!




No comments:

Post a Comment