Nov 18, 2014

サバイバルキット  exam survival kit

先日上の子の学校からレターが来ました
大学からなんて珍しい。。。。。


Mommy received a letter from University of older boy.





正確に言えば学校からというか、寮を管理している所からの手紙で
「Final Exams CARE Package」 のお知らせです。
来月Test期間に入る学生達にスナックの詰め合わせを送る申込書です。
寮生活をしている子供たちのためにこんな感じの詰め合わせを送るのは
アメリカでは一般的なようです。


It is about Final exams care package.







母親が子を心配する思いは何処も同じですね。
でも中身はジャンクフードばかりだし、色んなサイトでオーダーできたり
とても合理的な所はアメリカらしいです。


All mother is thinking of child.






毎週末家に戻って来ている上の子にも
マミィのお手製スナックを食べてるレアにも
必要はないですけどね。。。。



Older boy who return home every weekend,
and Lea that eat home made snack,
don't need such a snack package.






No comments:

Post a Comment